ペンションボスケット TEL0551-48-3582

--.--.-- / Top↑
涼しくもなり、3番目のメイリンもそろそろトレーニングデビューかと検討中
ルーチェがやってると興味はあるようです(笑)
先生がお試し中
10647590_578654492263877_1481011282_n.jpg



待ってるあいだに自分撮り♪
すんごいカメラ目線だね~
ダンベル話さないのとても大変なことらしいです。
ルーチェがんばってるね^^

10668702_578654608930532_181448394_n.jpg


最近お友達ワンコもトレーニング始めたり、体験したりが多いです。
トレーニングってワンコをより分かってあげられる、最善の道なのかもですね。
やってみて実感しています。



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴宿泊施設へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
2014.09.10 / Top↑
最近のルーチェ。。。
トレーニングの先生のお迎えからすっかり助手席がお気に入りになったようです(笑)
IMG_8414.jpg



まあくんの軽トラにもちょこんと上手に乗ってお出かけ~
写真 1 (4)

山梨や静岡は軽トラのこと「けっとら」っ言うんですよ。
関西の人は「けーとら」ですよね。
どっからどう呼ぶんだろ??
こう言ううのやたら気になります(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴宿泊施設へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
2014.08.23 / Top↑
最近よく聞く「フィトンチッド」
森林浴の効能などを説明するときによく耳にしますよね。

10594364_561342013995125_1641260739_o.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  微生物の活動を抑制する作用をもつ、樹木などが発散する化学物質。
  植物が傷つけられた際に放出し、殺菌力を持つ揮発性物質のことを指す。
  森林浴はこれに接して健康を維持する方法だが、健康だけでなく癒しや安らぎを与える効果もある。
                                            (ウィキペディア抜粋)
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

ボスケットの奥の森もそんな森林浴にピッタリな小さな森です。
特に雨上がりの気温が上がってくる時間にお散歩に行くと森の香りを強く感じます。
疲れた身体を癒しに来ませんか^^

そう言う私も今日はプチっと森林浴♪
わんこ達と森に癒されて8月後半もがんばりますね^^

10588275_561341920661801_280172484_o.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴宿泊施設へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村
2014.08.18 / Top↑
久しぶりの青空でしたね~
梅雨明けもそろそろなようですね^^
10563358_546576952138298_342357808_n.jpg



お仕事も夏本番を迎え、ルーチェとのトレーニングもしばし行けなくなりました><
楽しいだけに少し寂しいですね。。。

しかもルーチェは先に先生と持来トレーニングを開始です。
初日はなかなかオリコウさんだったそうですよ。
様子をちゃんと写真と動画で見せていただきました。

持来って字のごとく、「持って来る」なんですよね。
おもちゃを投げて自分の気持ちのままボトッって放置では持来ではありませんよね(笑)
きちんと手元まで持って来るのがそれなんです。

覚えられると運動かけたりコミュニケーションはかれたり
出来るワンちゃんを見てると楽しそうに走って持って来るんですよ~

ルーチェもがんばってね、後から追い付くようにがんばるです^^
写真 1 (3)




トレーニングの後は先生のお店「SKYDOG」の看板犬さんマーコリンと遊んでもらって
楽しかったみたいですね♪

帰って来た時は、幼稚園のお迎えみたいな気分でした^^
カワイイ子には旅をさせろ~かな(笑)
写真 2



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴宿泊施設へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村
2014.07.21 / Top↑
今日しかない~ってことで4頭いちどにシャンプーです。

シャンプー前に爪切り&足の裏毛カット。
4頭だと16本の足と66本の爪です(笑)

ルナ 8歳 ♀
IMG_8133.jpg


ネオ 7歳 ♂
IMG_8124.jpg


メイリン 2歳 ♀
IMG_8139.jpg


ルーチェ 1歳 ♀
IMG_8136.jpg


みんなきれいになって気持ちいい^^

犬も年齢や性別でもコートって全然違いますよね~
シャンプー疲れますが、さわっていろいろ感じられるの好きです^^


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴宿泊施設へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ

にほんブログ村
2014.07.17 / Top↑
