ペンションボスケット TEL0551-48-3582

--.--.-- / Top↑
今日は朝から風が強かったですね~
昨日からの影響がまだあったのでしょうか??


ボスケットの周りでは赤ちゃんがいっぱいです(笑)

ディナーのお手伝いに来てくれているエリちゃんちに元気な男の子が生まれ

お友達のおうちにデーンのパピーちゃんが仲間入り
お迎えに行かれた帰りに立ち寄ってくれましたよ。
なんとかわいい~2か月で10キロあるそうです!!
10344171_508082492654411_1203579039_o.jpg




赤ちゃんニャン子3匹も元気げんき。
わんこがランに出ると必ず一緒に出てきます。
さすがにランの中は走りませんが(笑)
10337410_505057626290231_843540384_o.jpg




そして昨日の事件です。
お宿の玄関前にある木に巣箱があって今年はヤマガラがどうやら子育てをしていたようなのですが
数日前からその巣箱の上にスズメが来たりしてたのです。去年はスズメがその巣箱で子育てしていたんです。

それと関係あるかどうかわかりませんが、朝早く出発のお客様を見送った8時過ぎ、
3羽のヒナが地面に落ちているじゃないですか><

間違えるとイケないので書いておきますが野鳥を飼うことは禁じられています。
レスキューで元気になるまで保護する事も厳しく言えばダメです。

でもしばらく親を待ってみたのですが姿も無く、もとの小屋にはスズメの姿。。。
1羽はすでにダメでした。残りの2羽もぐったりした1羽とくちばしをケガしている1羽
もうレスキューしかないと拾い上げておうちへ連れて行きましたよ。

仲良くして持ってる鳥先生にいろいろ聞いて、でも野鳥のレスキューは厳しいしかもその状態じゃね。。

・・・・・・

なんとか1日目を乗りきって、2日目の写真です。
目も開いてきました。
どうかこのまま元気に育ってほしいです。
あたたかく見守って下さいね。
10337267_508081639321163_1459419273_o.jpg




もう赤ちゃんではないうちのわんこ達(笑)
いつも通り森のお散歩楽しんでます♪

昨日のネオに色々メッセージありがとうございます。
月曜日がんばってきますね!!
10330754_508119432650717_1998201048_o.jpg
2014.05.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://pensionboschetto.blog106.fc2.com/tb.php/209-b93d2c2b
